【オリジナル配布中】シール貼り台紙を無料ダウンロードできるサイト集

シール貼り台紙を無料ダウンロードできるサイト集 オリジナル教材

いつの時代も小さい子が夢中になって取り組むシール貼り

今回の記事では、おうち知育やモンテッソーリのおしごとで使える、
シール貼りの台紙を無料ダウンロードできるサイトを集めました!

スポンサーリンク

シール貼りが与える影響

シール貼りは、指先をつかうことで器用さを養い、脳を活性化することができます。
小さい子にとっては、台紙からシールを剥がすだけでもひと苦労。
やっとのことで剥がしても、指にくっついてしまって台紙に貼るのは難しい。
その上、シールを狙った小さい枠の中にはみ出さずに貼るなんて至難のワザです。

しかし、むずかしいからこそ、「できた!」達成感が得られるようで、
娘も小さい頃はいつも真剣な顔をしてシール貼りに取り組んでいました。
シール貼りを通しては、手先の器用さだけではなく、
集中力や根気も身に付けられるのではないかと感じています。

シール貼りの台紙を無料ダウンロードできるサイト

ままたね

季節感のある可愛らしいイラスト!うーたん・アンパンマンもさりげなく登場

ままたね
ままたねオリジナルのシール貼り台紙を無料で配布しています。
A4用紙を1/6サイズに分割した台紙で、コンパクトに収納できる点もオススメです。

niji-net.com

クオリティ高!アンパンマン&乗り物

niji-net.com
シール貼りにハマる1歳半くらいの子どもは、アンパンマン大好きですよね〜!
こちらのサイトでは、クオリティが高すぎるアンパンマンのイラストのシール貼り台紙を無料で公開しています。

対象年齢:1歳半~、3歳~
シールサイズ:15mm、8mm
【niji-net.com】をチェック

ゆびさきクラブ

描写の細かいイラストがすごい!シールサイズも豊富で長く遊べる

ゆびさきクラブ
圧巻の種類の豊富さ!
手の込んだ描写の細かいイラストのシール貼り台紙が無料で多数公開されています。
個人的にオススメなのは、「マンダラシール貼り台紙」。塗り絵として使っても楽しめると思います。

対象年齢:1歳半~、3歳~
シールサイズ:20mm、18mm、15mm、8mm
【ゆびさきクラブ】をチェック

スポンサーリンク

ハハハチブンメ

ひらがな、数、空間認知…… 知育要素たっぷりのシール貼り台紙

ハハハチブンメ
1歳半から使える素敵なイラストのシール貼り台紙に加えて、
3歳以上のお子さんに使える知育要素たっぷりのシール貼り台紙がたくさん無料で公開されています。
大好きなシール貼りで、ひらがな・数の理解・空間認知能力が学べるなんていいですよね♪

対象年齢:1歳半~、3歳~
シールサイズ:15mm、8mm
【ハハハチブンメ】をチェック

marumaru

カラフルで可愛らしいイラスト!季節のイベント時にもオススメです

marumaru
女の子ウケしそうなカラフルで可愛らしいイラストのシール貼り台紙(男の子向けの「のりもの」バージョンもあります)
白黒でも印刷できるところが助かりますね!
ごっこ遊びで使えるポイントカードも無料で公開されていました。

対象年齢:1歳半~、3歳~
シールサイズ:20mm、15mm、8mm
【marumaru】をチェック

コクヨショーケース

もはやアート!?数百枚の丸シールを重ねて一つのイラストに

コクヨショーケース
最後にもう一つ。
数百枚の丸シールを重ねて作る、もはやアートのようなシール貼り台紙です。
お子さんと一緒にパパママが取り組むのはいかがでしょうか?

対象年齢:小学生~大人
シールサイズ:20mm、15mm、8mm、5mm
【コクヨショーケース】をチェック

まとめ

子どもたちがみんな大好きなシール貼り。
かわいい台紙を用意しても、無視して自由にシールを貼っていくのだとは思いますが。。。
その様子を見守りながら、成長を楽しんでいければなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました